FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/5 バス停めぐりポタリング56

またまた1ヶ月ぶりの走行で引き続きの相模原ですが、今回は津久井湖から宮ヶ瀬湖方面へビテスでバス停めぐりです。

イメージ 1
朝7時15分の境川CRです。
走るにはちょうど良い涼しさでこれ以降はだんだん辛くなってきそうです。天気はこの時点で雲が多いですが晴れ予報なので良いコンディションで1日走れそうです。

イメージ 2
城山ダムの堤頂を通過します。雲ひとつなくすっきり晴れ渡りました。そろそろこのあたりも紅葉が始まります。

イメージ 3
天気が良すぎて更に日も低くなってきているので14時頃には逆光でうまく写真が撮れず、帰ろうかと思いながら頑張って撮影を続け、目標地点としていた鳥居原ふれあいの館まで来ました。久しぶりの宮ヶ瀬湖の周辺は走り屋が多く、まさかの暴走族もたくさんいて非常に賑わってました。

イメージ 4
宮ヶ瀬ダムを見ながら自宅方向へ走ります。とりあえず目標は達成しましたが、日も山に隠れ写真撮影が出来そうな感じだったので暗くなるギリギリまで撮影を継続。

イメージ 5
このあと予定を大幅に超える7ヶ所のバス停を撮影し、最後は半僧坊前バス停留所で終了です。この時点でだいぶ暗くなりここが限界でした。

走行距離は105km、最高速度は54.1km、AV速度17.9kmでした。
一日走り終えるとやっぱり達成感があり、よい週末だったと思えることを改めて実感(毎回のことですが)。ただ前日の準備が面倒、朝起きるのが辛い、など走りだすまでが腰が重いですが今年もあと2ヶ月を切ったのでラストスパート、できるだけ走りに行きたいと思います。