FLEX STYLE

アウトドアなきつね

ビテスのペダル交換

ビテスの折り畳みペダルの使用感がイマイチなので、ペダル交換実施しました。

イメージ 1

シマノSPDペダルPDM-324を購入、実はこれビンディングペダルです。
ついに禁断の領域に踏み込んでしまいました。
クリートといわれるシューズに取り付ける金具も付属されていました。


イメージ 2

現行のペダルです。折り畳みペダルなんですが折り畳んだことはなく、またヒルクライム時の踏ん張りも効かないので今回交換を決意しました。


イメージ 3

はい、装着です。このペダル、マルチパーパスペダルといって片面がフラットになっていてこれからビンディングペダルを始めようとしている入門者に最適なペダルです。ある意味中途半端なんですが折り畳み自転車にはぴったりのペダルかもしれません。ロングツーリング&ポタリングと目的に応じて使い分けるのもいいかも。


イメージ 4

裏面はこのとおりビンディングペダルです。


早速、と言いたいところですがSPDシューズがまだ入手できてません。しばらくはフラットペダルとして使用する予定です。使うには微調整や練習も必要ですし、しばらくご無沙汰期間が長かったロングツーリングをしたいので今はおあずけです。