FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/11 バス停めぐりポタリング138

夏季休暇初日、ヴァージュで前回と同じ横浜の神奈川区鶴見区のバス停めぐりです。 

 

朝5時50分の境川CRです。

天気は晴時々曇予報で、さほど暑くはないです。薄雲がかかっているので日差しも強くなく助かります。

 

今日は狭い住宅街の道路沿いのバス停がメインで先週とはうってかわって大苦戦、バス乗車の人がひっきりなしに現れるような場所が多く時間をとられる場面もありましたが、最低ノルマの西寺尾小学校前の撮影完了が14時40分と思ったより早く終わったので、前回と同じく寄り道ルートを回って帰ることにしました。

 

この寄り道ルートも撮影に苦戦したバス停が1か所あり時間がかかりましたが、寄り道ノルマ最終の浦島丘バス停留所まで撮影することができました。時間は16時30分とちょうど良い時、日も低くなってきているので撮影はこの位の時間が限界です。

 

帰りは金沢橋から境川CRに合流、時間は18時5分と先週より15分程度遅めでした。遠くに見えるエンパイアは修繕中のようで足場が組まれているようです。夕日で良い雰囲気だったので残念。

 

走行距離は87km、最高速度52.6km、AV速度16.5kmでした。

台風が接近しているので、明日からは天気が悪くなる予報です。やることもないので夏季休暇中にもう1回走りに行きたいと思ってますが天気次第です。せっかくの夏休みなのでバス停めぐりではなくロングライドも考え中です。今日の暑さも大したことはなく引き続きこの感じだと良いのですが。