FLEX STYLE

アウトドアなきつね

9/11 バス停めぐりポタリング141

久しぶりに日曜日の出走、横浜の港北区メインでヴァージュでバス停めぐりです。

 

朝5時50分の境川CRです。整備中のようでいつもと違った景色です。

涼しい朝です。今日は曇り予報ということもありますが9月に入って秋らしくなってきました。朝5時起きですが、だいぶ暗くなってきてます。走りやすいのは良いのですが早起きが更に辛い季節になります。

 

11時の鶴見川の樽綱橋です。天気がよくなってきました。日が出るとやっぱり暑いですが真夏の暑さに比べれば快適です。ここまでバス待ちの人との遭遇が多く少しペースが悪いです。

 

少し丁寧に撮影しすぎているので、こだわりを捨ててペースを上げました。何とかノルマ最終の日吉井田坂バス停留所にこれました。時間は16時10分、予定より遅い時間になりましたが途中からまた曇りはじめたので西日等の影響も受けず撮影はスムーズでした。

 

ここ最近では自宅から少し距離のある場所が最後のバス停だったので、いつもより遅くなるかと思いきや、追い風のおかげでスピードが乗り気持ちよく走れ、いつもとほぼ同じ時間の18時5分に境川CRに戻ってこれました。夜暗くなるのも早くなり、この時間のライト点灯は必須になりました。

 

走行距離は94km、最高速度46.4km、AV速度17.8kmでした。

今回でバス停めぐりは少しお休みして、涼しくなってきたのでロングライドをメインに少し遠くに行こうと考えてます。途中、バス停の撮影が入るパターンもありますが、純粋に走るのを楽しもうと思ってます。とそんな矢先に帰ってきたらお尻の穴が痛い・・・、来週以降走れるか微妙な感じです。すこしお休みが必要かも。