FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/27 バス停めぐりポタリング140

先週末は天気が怪しかったので久しぶりに出走をお休みしましたが今週末は行きます。横浜の港北区と他の区少々、川崎の幸区をヴァージュでバス停めぐりです。

 

朝6時の境川CRです。

路面が濡れてます。夜中に目が覚め雨が降ってるな〜と思いつつテンション低めで起床しました。雨雲レーダーによると横浜方面は10時ぐらいににわか雨が降る予報になっていたので、これを言い訳に行くのを止めようと思いましたが、あとで後悔するので雨を覚悟で出発しました。そんなこんなでいつもより少し遅めのスタートです。

 

少し黒い雲が見えた時間もありましたが晴れてそこそこ暑い一日となりました。ノルマ最終は中ノ原住宅前バス停留所です。今日はバス本数が多い路線で当然バス待ちの人達と遭遇が多く、行ったり来たりやじっと待つなどで時間を要しました。それを予想して少しノルマを減らしていたのでほぼ時刻は予定通りです。

 

今回も一応寄り道ノルマを準備していたのでそれをこなして境川CRに戻ってきたのが6時20分です。写真は明るく写ってますがこの時間だともう薄暗いです。夏ももうすぐ終わりの雰囲気です。

 

走行距離は87km、最高速度はサイコンエラーで不明、AV速度17.0kmです。

日が短くなってきたので撮影がしづらくなってきました。これからはノルマを少しづつ減らして行く予定です。涼しくなったらロングライドも(毎回言ってますが)、です。