FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/15 バス停めぐりポタリング139

涼みにヴァージュで山方面のロングライドを考えてましたが、天候が怪しいのでバス停めぐりに変更しました。

 

朝5時40分の境川CRです。

うす曇りで涼しくこの感じだと暑くならずにすみそうです。

 

今日は横浜の鶴見区と初の川崎幸区です。幸区と言えば新川崎駅ですが周辺は再開発中で高い建物なども多くこれからも増えそうな感じです。こんな立派なマンションに住んでみたい。いくらするのか、修繕が大変そう、などなど色々興味が湧きますが、私が住めるような場所ではないですね。

 

本日も無事ノルマを達成、と言いたいとこですが最後のバス停は残念ながら撮影が出来ませんでした。一系統しかないバス停なのにバスが来ても乗らないおばちゃん、日の差す暑い場所で椅子があるバス停ではないのですが、でもバスを待っている、という状況でした。時間がもったいなので諦めて寄り道ノルマをこなすことして、その最終の松見町四丁目バス停留所で終了です。

 

帰り途中の神奈川駅で小休憩。神奈川の名前を冠した駅ですが小さいです。

 

偶然にも前回とぴったり同じ時間に境川CRの金沢橋に到着しました。今日は雲が多くて綺麗な夕焼けはなしでした。

 

走行距離は92km、最高速度51.1km、AV速度16.5kmでした。

本日は平日ですがバスは土曜ダイヤなので土曜のつもりで挑みました。ですが朝は通勤らしき人が多くて撮影が進まず、イライラが止まりませんでした。バスが行ってもすぐに人が来る、いわゆる都市部にありがちなパターンです。本数が多いから時刻表は気にしない、バスが来ても駆け込み乗車はしない、です。それゆえのロングライド計画だったのですが結果寄り道ノルマまで行けたので良しとします。