FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/29 バス停めぐりポタリング143

先週は思う存分走ったので、今週はバス停めぐりです。東京の羽村市と瑞穂町をヴァージュで回ります。

朝6時の境川CRです。

寒い朝です。と言うのに初秋の服装で出発です。出発前に悩みに悩み、晩秋の服装で外に出たのですが、少し暑さを感じたことと日中は暖かくなりそうなので家に戻り着替えた、という慌ただしい出発でした。時間を10分ロスしました。

9時30分に福生駅に到着。本日は福生駅東口バス停留所からスタートです。

横田基地の近くなので飛行機がひっきりなしに飛んできます。低空なのでかなり迫力があります。

西長岡バス停留所です。初の都営バスのバス停撮影となります。グリーンがコーポレートカラーのようでバスもバス停もグリーンが多く使われてます。それよりもバス停名称の文字小さすぎます。白抜きで下に表示があり、今までに無いタイプの表示です。

本日のノルマ最終は箱根ヶ崎三丁目バス停留所、予定通り14時に到着し計算通りでした。今の時期はこの時間が撮影の限界です。日なたにあるバス停だと自分の影が映り込んでしまいます。時間的にもっと撮影したいところですが終了です。

17時40分の境川CRです。この時期はこの時間でこんなに暗くなります。

走行距離は138km、最高速度19.4km、AV速度44.8kmでした。

風が強い日でした。行きは向かい風でそれなりに冷たく辛い時間でもうこれで走り納めにしようかと思うくらいのモチベーションになりました。ですが先週かなり距離を走ったせいか、疲れてなく、帰りは追い風で少し暖かさもあり気持ち良く走って帰れたので、また走りに行きたいモチベーションがメキメキと湧いてきました。来週は天気次第ですがまたロングライドを考えてます。