FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/9 バス停めぐりポタリング134

明日は選挙の投票日なので今週末は土曜日の出走しか考えていませんでした。予報では雨も降る感じのはずが急遽晴れ基調の予報となったので、昨日の夜に急ぎで出発の準備をし早寝です。

 

朝5時30分の境川CR、気合を入れて今日も早めの出発でヴァージュで宮前区のバス停を回ります。先週は暑い日が続きましたが今週は暑いものの過ごしやすい陽気となり、この日の朝も涼しさを感じ走りやすい中でのスタートです。

 

そんな陽気のなか、途中でデジカメの調子が悪くなり、撮影がうまく出来ない状況になりました。ノルマ途中の長坂バス停留所で終了です。ノルマの80%しか消化できずテンションが下がり、達成感の無い帰りの走行は辛かった。日中は日が出ると暑いですがうす曇りで撮影しやすく最高のコンディションだったので、悔しい思いで帰宅しました。

 

走行距離は91km、最高速度56.1km、AV速度16.4kmでした。

問題のデジカメ、モードはオートで使用しているのですが1枚撮影すると次の1枚は真っ黒になり、の繰り返しで撮影できないことはないのですが撮影しにくく時間もかかってしまうので諦めました。何か余計なボタンを押した感じでもないですし、本体が熱くなった感じもなく原因がその場ではわかりませんでした。帰って撮影したらその症状はほぼ発生せず、今後どうしたらよいのかわからない状況になっています。修理か様子見、どっちだ?実は新しいデジカメは以前1回使ったきりで使っていません。理由はごつすぎて取り回しがイマイチなので結局G9Xを使い続けています。また撮影時に同じ症状が出ると嫌なので諦めてG7Xを使うか、悩みどころです。

butchart-sg5.hatenablog.jp