FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/6 バス停めぐりポタリング137

今週末の天気が読めず、土日のどちらの出走にするか悩みましたが、土曜の方が良さそうなので前日に急ぎでバス停めぐりのルート設定、横浜の神奈川区鶴見区に決めました。

 

朝5時35分、境川CRのヴァージュです。

ヤフーでは晴れ時々曇、ウェザーニュースでは曇の予報です。自分はヤフーに信頼をおいてますが、今日はウェザーニュースが正解のようです。モクモクした曇でなければ撮影はしやすいので悪くはないです。涼しいので体力的にも助かります。

 

第一京浜の交通量の多い場所のバス停ですが、JRや京急と並走しているのでバスの本数が極端に少なくバス待ちの人と遭遇することもないので撮影はしやすいです。子安駅付近ですが謎の石碑を発見。何度も通っている道ですが小さくて気が付きませんでした。

 

だそうです。調べてみたらこの石碑サイズの内容でした。

 

今まで色々なバス会社の撮影をしてきましたが、今回初の川崎鶴見臨港バス、小野町バス停留所でデビューしました。

 

今回はノルマ多めでしたが、撮影しやすかったので早めにノルマ最終の南町バス停留所へ。時間は14時40分でした。時間が余った時の寄り道ルートを設定していたのでこちらを経由して帰ることにしました。

 

帰りの境川CR、時間はちょうど18時で本日は順調でした。

 

走行距離は87km、最高速度51.7km、AV速度17.2kmでした。

途中で日が差し一瞬暑さを感じましたが涼しい一日でした。

順調と書きましたが、小野町バス停留所を過ぎたあたりからデジカメの不具合が再発し新しいデジカメと交換して撮影していました。使い始めは慣れていないので使いづらく撮影に集中できず、心が少しだけ折れて帰ろうかと思ったくらいですが、徐々に慣れてきて最後は違和感なく使いこなせてました。重くてゴツイのも扱いづらくこちらは慣れませんでした。とにかく使わないと慣れないのと、今回の件もあったので新しいデジカメに完全切替の決心がつきました。多分・・・きっと・・・コンパクト軽量の魅力は捨てがたく未練タラタラです。