FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/1 メトロ試走

メトロの7速化の効果を試しにポタってきました。

イメージ 1

境川です。ちょっと用事もあったのでいつものサイクリングロードではなく下流に向かって走りました。
ここは藤沢の堰跡橋付近です。


イメージ 2

さて、DNPのスプロケットです。ブレが大きいですが乗っていて特に問題はなくスムーズです。
ただしトップに入れたときペダルに微妙にゴツゴツ感が伝わってきます。スプロケットのせいかわかりませんがまあよしとしましょう。


イメージ 3

アリビオのディレーラーです。高級感がありカッコも良く大満足です。
変速時の音が静かになるかなと期待していましたが変わらずです。


イメージ 4

7速のサムシフターです。今までと同じタイプなので特に問題なし。


このあと大船駅方面へ向かう東海道本線沿線の直線道路を往復して帰ってきました。
走行距離は10km、最高速度は31.7kmです。AV速度は21.0kmでした。
トップの11Tまで使う場面はあまりありませんでした。せっかくパワーアップしたのにエンジンがついてこれない感じです。しかしロングツーリング時には絶大な効果を発揮しそうです。
流して走る際に今まではトップが14Tでちょっと物足りない感じでしたが、今回の6速の13Tがちょうど良い感じです。この上に更に11Tがあるという余裕感が嬉しいです。
はやく右膝を完治させてロングツーリングに行きたい。