FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/18 西湖へ・また富士山見物

また富士山を見たくなってというか、山中湖へ向かう山北経由の走行ルートが楽しく、今回は山中湖を抜けて西湖を目指しモノQを走らせます。

ルートマップはこちら → http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-169.html

イメージ 1
朝7時ちょうどの馬入橋です。写真ではわかりにくいですが富士山見えてます。今日も快晴の筈なのでこれからもっとはっきり見えてくるはずです。

イメージ 2
大井町の温度計は20℃です。先週とさほど変わりませんが寒くなく快適な陽気です。

イメージ 3
山北を抜けた須走手前の道路で正面にはっきりと見えてきましたが先週より雪が解けてる感じがします。

イメージ 4
今日は何故だが脚が良く回り快調に籠坂峠をクリアし、一気に山中湖を抜けて青木ヶ原樹海へ。

イメージ 5
精進湖側から西湖へ向かう道、湖北ビューラインに入りました。

イメージ 6
くっきり見える富士山と、西湖の青さが素晴らしい。今年一番の絶景に認定されました。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
西湖湖畔沿いの湖北ビューラインを走って帰ります。景色がすばらしく気持ちよく走れました。

走行距離は220km、最高速度は57.8km、AV速度22.9kmでした。
脚が良く回ったせいか帰りはかなり激しい疲労感が襲ってきました。今日は珍しくヒルクライムで何台ものローディーを抜きました。ちょっと調子にのりすぎたかもしれません。次週はどこへ行くか悩みますが、また同じコースでもいいかなと思うくらい今回は良かったです。天気も良く寒さを感じなかったのが良かったのかもしれません。