FLEX STYLE

アウトドアなきつね

8/4 梅雨明け、熱海へ

去年の梅雨が短すぎた反動か、今年は長かった・・・ようやく出動です。

イメージ 1
朝7時の馬入橋です。
前回出走から2ヶ月空きました。更に半年ぶりのモノQです。今日は体を慣らすことが目的です。
薄雲がかかった晴れで思ったより暑さはなく、慣らしにはちょうど良い陽気です。

イメージ 2
途中から自転車走行用のレーンの表示が出来てました。どこからか表示されていたかは覚えてませんが、平塚を過ぎたあたりからでしょうか。表示が出来ただけで道幅が広くなっているわけではないのでどうでも良い感じです。茅ヶ崎駅前のようにレーン全体を塗装してくれるくらいでないと効果ないです。

イメージ 3
いつものサンビーチに9時半ちょうどに到着しました。時間が早いせいか観光客が少なかったです。
今日は慣らしが目的なので15分ほど休憩して早々に帰ります。

イメージ 4
いつも大賑わいのお宮の松、珍しく誰もいなかったので久しぶりに寄り道です。

イメージ 5
寄った最大の理由はこれ、貫一お宮像の近くに見慣れない石碑があり何だろうと思ったら尾崎紅葉の石碑でした。去年来たときは見かけなかったので最近出来たようです。

走行距離は120km、最高速度は56.0km、AV速度22.7kmでした。
慣らしにはちょうど良い距離でした。帰りは暑さと疲労でペース上がらず。これから少しずつ距離を伸ばして体を慣らしていきます。