FLEX STYLE

アウトドアなきつね

上棚を作りました

昨日の続きの作業、未完成だった上棚を作りました。

 

f:id:butchart_sg5:20210117115441j:plain

ほぼ完成していましたが、両サイド上の転倒防止用のアジャスターを作成し完成です。端材うまく利用して安く仕上げました。

 

f:id:butchart_sg5:20210117115643j:plain

こちらは昨日作成した中棚、以前作成した下棚に載せました。連結はせず、嵌合させてます。万が一、地震等で倒れたときにバラバラになるようにあえてそうしています。部屋の扉が開かなくなる恐れがあるためです。

 

f:id:butchart_sg5:20210117120014j:plain

上棚を載せて完成です。上棚は置いてあるだけ、天井上のアジャスターで動かないよう締めこんでいきます。ちょうど梁の出が1X4サイズにぴったりで見た目も良い感じで納まりました。

いずれ壁側横の開きスペースに収納棚を造ろうと構想中です。