FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2010年5月 四国

今年のゴールデンウィークも去年に引き続きポタリング目的でしまなみ海道に行ってきました。もちろんオプションでプチ観光をしてきました。渋滞を避けるために前日から早めの出発、想定内の東名高速豊田ジャンクションと名神高速吹田ジャンクションの渋滞を満喫し朝6時に淡路島に突入、その後、四国に無事上陸しました。今回の日程で以外の本州と四国を結ぶ全ての本州四国連絡橋を制覇してきました。帰りは大渋滞にはまる覚悟でのんびり帰ってきましたが予想外に渋滞が少なく愛媛から神奈川まで12時間で帰ってきました。最近の大型連休のSA&PAは駐車スペースもないほど激混みするのですが、今回はそういったこともなく楽でした。
総走行距離は1975kmでした。

明石海峡大橋
イメージ 1

イメージ 2

大鳴門橋
イメージ 3

■南備讃瀬戸大橋
イメージ 4

■番の州高架橋&飯野山(讃岐富士)
イメージ 5