FLEX STYLE

アウトドアなきつね

ビテスがパンク

またもや問題が発生しました。先日、リムテープを交換したばかりのビテスのタイヤがいつのまにかペシャンコ、タイヤを外してチェックです。

イメージ 1

チューブを見たらこんな感じでした。ビテスのホイールはダブルウォール仕様なのでリムに穴があいていますが、その穴の跡がチューブにくっきり残ってます。で、その穴のへこんだ部分の角が当たってチューブに穴があいたようです。あまり聞かない症状ですがこんなこともあるんでしょうか。思い起こせば学生時代の通学に使用していた自転車もそうでしたがリムテープ絡みの不具合によく遭遇します。
さて、対処に悩みます。パナレーサーは厚いですが角か立つ、タイオガは薄い。どうしましょう。