FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/7 バス停めぐりポタリング158-輪行

多分、今年最後のK3輪行バス停めぐりとなります。小金井と武蔵野をまわります。

 

最近定番の府中本町駅、7時10分スタートです。今回は始発の次の列車でしたが、つなぎが悪くロスタイムが多い。本日快晴と聞いて撮影しにくい朝日を避けるためでしたが、この時間は雲が多く始発でもよかったのでは・・と思うとなんか気分が悪いです。バス停めぐりは時間との戦いなので。

 

10月に入り涼しくなりました。日中は思ったほど暑くならずでした。本日の最終は団地上水端バス停留所です。ノルマの最終でありませんが、切りのいいところで終わり、時刻は16時25分でした。15時くらいから西日が厳しく終わりにしようかと思いましたが、雲が多くなってきてこの時間まで粘れました。

 

今年最後なので帰りも輪行などと甘い考えも浮かびましたが、結局自走で帰宅しました。境川CRのいつものスタート地点に19時50分、この時間はかなり涼しく、まだ夏スタイルでしたが次回は秋スタイルですね。

 

走行距離は75km、最高速度は32.9km、AV速度15.1kmでした。

そろそろヴァージュを引っ張りだそうと考えてます。バス停めぐりをするにしても始発出発だと日が低く撮影しにくいので。自走で日が昇り切った頃に到着、という感じです。バス停めぐりが長く続き飽きてきたのでロングライドも考えてます。