FLEX STYLE

アウトドアなきつね

12/13 バス停めぐりポタリング12

今週はビテスで葉山・横須賀周辺のバス停めぐりです。
 
イメージ 1
今日は寒いのですがそれよりも風が強く特に海岸線沿いは強烈な風で心が折れます。そんな中、久しぶりの長者ヶ崎でお決まりの富士山と江ノ島がを見て気力アップです。
 
イメージ 2
佐島にある湘南佐島なぎさの丘です。ドラマのロケ地でも使われた新興住宅地ですがまだ開発中のようで、これからますます賑やかになりそうです。高台から海が見える最高の場所です。
 
イメージ 3
京浜急行三崎口駅まで行き、一度三浦海岸沿いに出て昼間に人が多くて撮影を飛ばした林バス停留所に戻ってきました。ここが本日のラストです。
 
イメージ 4
帰りの長者ヶ崎、朝とほぼ同じ場所にて。今日はいつもより帰りが遅くなりました。
 
イメージ 5
先週気が付いたタイヤのベルト露出ですが今日は一段と激しくなってしまいました。どうやらタイヤがロックする位置が決まっていてほぼこの位置でロックするようです。写真は本日初めてロックした時の状況、このあと数回位ロックしたのですが殆どこの位置でした。ロックしないよう気を付けているのですが小径車だとタイヤが小さいのでなかなか難しいです。
 
走行距離は96km、最高速度は43.4km、AV速度14.1kmでした。
立派な大根が1本100円で直売している三浦半島は長閑でいい場所です。バス停めぐりではなく純粋に走りに行きたいです。タイヤも厳しくなってきていて交換もしたいし、バス停めぐりも飽きてきたし、寒いし・・・これで今年の走り納めかもしれません。