FLEX STYLE

アウトドアなきつね

5/17 富士山を見に足柄峠へ

先週の見事な富士山を再び眺めにビテスで足柄峠へ行ってきました。

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-160.html

イメージ 1

朝7時40分の馬入橋です。
仕事の疲れが溜まっており早起きがかなり辛い。でもこの景色を見ると力が湧いてきます。今日も天気が良く富士山がくっきり、足型峠の景色が楽しみです。


イメージ 2

イメージ 3

こんな景色を正面に見ながら気分よく走ります。


イメージ 4

酒匂川の富士見大橋です。富士山の横に少し雲が出てきました。


イメージ 5

足柄街道です。快晴の新緑もすがすがしい気分なります。


イメージ 6

途中、地蔵堂に寄り道です。ここから先が本当の峠道となります。


イメージ 7

足柄峠を超えて富士山の全体像が見えるポイントまで下ります。が、残念なことにかなり雲がかかってしまい期待した景色は見ることができませんでした。


走行距離は111km、最高速度は54.7km、AV速度は19.0kmでした。
今日は5月としては珍しく東京でも富士山が見えるほど空気が澄んでいたようで、それだけに残念でした。こうなったら梅雨に入る前に山中湖に行くことも考え始めましたがまだ脚が出来上がっていないので少々不安です。その前に毎年恒例の東京湾一周も実施したいし、ひそかな目標もあるし、暖かくなってきてようやく自転車モードになってきました。