FLEX STYLE

アウトドアなきつね

サイクルモード2014

2年ぶりにサイクルモードへ行ってきました。
 
イメージ 1
今年で10周年とのことです。自身は5回目です。今年は大阪会場での開催はなく東京のみ、自転車ブームも沈静化しているようです。できれば幕張メッセではなく、東京ビックサイトかパシフィコ横浜かなんて思ってますが無理そうですね。
 
イメージ 2
参加ブランドも年々少なくなっています。自身も自転車本体よりもパーツのほうが見ていて楽しいので問題ありませんが寂しい限りです。自転車は高くて・・・特にロードはかっこいいものは高い!溜息しか出ません。
 
イメージ 3
唯一、いいなと思ったのがダホンのヴィクスP20です。これって今持ってるビテスの後継車だから完全にかぶってますが。
 
イメージ 4
ガイドブックも心なしか薄くなってます。
 
サイクルモードもそろそろ変化しないと継続が難しそうですね。自身も暇つぶしで行ってますが積極的に行こうとは思いませんし、なんせ会場が遠くてお金もがかかります。自転車はお金持ちの遊び(自分はお金持ちではない)ですがどうなんでしょう。