FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/27 椿ライン!大観山!

今週はモノQで椿ラインです。実は先週、足柄峠に行くか椿ライン行くか悩んで足柄峠にしたので今日は椿ラインで決まりです。

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-145.html

イメージ 1

朝9時の馬入橋です。
先週、バッチリ睡眠をとってスタートして気分よく走れたので、先週同様かなりゆっくりのスタートです。朝は寒くなってきているので早く出発したくないということもあります。今日は上だけですが冬用のジャージを着てみました。がやっぱ日が出ていると暑いです。


イメージ 2

久々の湯河原駅前を通過、いよいよ久しぶりの椿ラインに上ります。走り屋が少ないといいなー。


イメージ 3

椿ラインは案の定、サーキット化していました。特に今日は半端じゃないくらい速いライダーの集団に追い抜かれ過去に感じたことのないくらいの恐怖感でした。今年のチャンピオン争いが佳境に入ったMOTO-GPのロレンソとペドロサのバトルを見ているようでした。


イメージ 4

レーダー局を通過し、ビューラウンジまであと少しです。この付近、一部舗装が綺麗になってました。椿ラインの上のほうは直線が多くこの辺りまで走り屋は来ないのでのんびり上れます。
ところで今日はすっきりしない空模様、これでは富士山も見えそうにありません。


イメージ 5

到着。富士山見えず残念。


イメージ 6

ビューラウンジにはたくさんの走り屋のマシンが。。。このあたりに止めてる方は普通の方、スピード出す人は途中のしとどの窟に止めてる方、週末はいつもこんな状態なのでいい加減取り締まって欲しいですね。帰りは椿ラインを下りますがちょっと憂鬱になります。


イメージ 7

帰りの馬入橋、夕方になったら空が澄んできました。


走行距離は145km、最高速度は48.3kmです。AV速度は21.6kmでした。
椿ラインは勾配はきつくないですが長いので飽きます。走り屋も多いし次回はだいぶ先になりそうです。
帰りのダウンヒルはかなり寒かった。上りの汗が引いていなかったこともありますがこの季節の変わり目の中途半端な時期は何を着ていくか本当に悩みます。と言っても悩むほどバリエーションはないですが。