FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/14 ふらっと山中湖

特に行きたいところがなかった今週末はモノQでふらっと山中湖へ。

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-143.html

イメージ 1

朝7時15分の境川CRです。イマイチスッキリしない天気で少し肌寒い。
最近、朝起きるのが辛くて近場でどこかと考えて向かった先が山中湖となりました。


イメージ 2

道志みちに入ると晴れてきました。相変わらず夏仕様のスタイルなので晴れてくれると助かります。


イメージ 3

今日は二里塚で休憩。暖かいのでのんびり出来ます。


イメージ 4

先週と同じ山伏峠(山伏違いですが)を越えます。


イメージ 5

今日は山中湖畔へ向かわず三国峠方面へ、山中湖が見渡せるポイントまで上ります。本当は峠の最高地点まで行く予定でしたが雨が降りそうな空模様になってきたのでここで引き返すことにしました。


イメージ 6

富士山が見えるまで待ちたかったのですが、残念ながら雲がかかったままでした。


走行距離は198km、最高速度は62.5kmです。AV速度は22.5kmでした。
雨が心配だったのですぐに帰りましたが結局、雨に降られるハメに。最近の天気予報は当てにならず今年は雨に遭遇することが多い。
山中湖、ふらっと行く場所ではありません。行き慣れているだけでやっぱり遠い。