FLEX STYLE

アウトドアなきつね

ランニングと筋力トレーニング

今年から可能な限り実施しているランニングと筋トレについて記録をつけようと思っています。
2007年8月から始めたので1年半継続していることになります。
目的はスキーでハードにコブを攻めたい!というそれだけのしょーもない理由です。
で、結果なんですが体力は問題なくなったのに腕前がついてこないという致命的な問題が発覚。
せっかく始めてここで止めるのももったいないのでモチベーションアップのために記録をつけます。

●以下、毎日の実施内容です。
・腕立て     50回
・腹筋      120回
・背筋       50回
・ランニング 4.85km

●2009年の目標(実施率)は以下を目指します。
・筋トレ     85%〔310日〕
・ランニング  75%〔273日〕

仕事の都合や雨が降っていたりするとどうしても出来ないことがあります。
また、やりたくない時は無理してやらない。これは継続するうえで重要です。
無理してやると嫌になってやらなくなるので程々が大事です。

ダイエットの効果もあり、体重はMAX69.6kgから始まり去年10月に56.4kgまで落ちました。こちらはどーでもいいんですが身長が175cmなので60kgぐらいをキープしようと思ってます。