FLEX STYLE

アウトドアなきつね

1/20 久しぶりの東京湾一周

久しぶりに東京湾を一周します。

イメージ 1
朝5時25分の境川CR、まだ真っ暗です。
ここ最近ではかなり早起きです。気合が入ってるわけではなく、眠れなかったので早めに出発して予定より1本早いフェリーに乗ることを目指します。ちなみにモノQで東京湾を一周するのは初めてです。

イメージ 2
7時10分、東京都に入りました。今回も時計回りです。

イメージ 3
9時25分、千葉県へ。3年半前にビテスで一週したときと同じくらいのペース。モノQの方が速いはずなのに・・・ここに来るまでのトイレ休憩2回とコンビニ休憩が原因か?休憩が多すぎ?

イメージ 4
14時45分に金谷港到着。1本早い15時20分発のフェリーに間に合いました。姉ヶ崎を過ぎたあたりから猛烈な向かい風で前に進まず心が折れそうでしたが頑張りました。

イメージ 5

イメージ 6
久しぶりの東京湾フェリー、今回はかなや丸でした。思ったより混んでいて(このあと座席はかなり埋まります)自転車も16台乗船と結構な台数でした。フェリーが盛況なのは良いことです。

イメージ 7
16時に久里浜港到着、予定より早く家に帰ることが出来ました。

イメージ 8
フェリーのチケットと合わせて紙をもらいました。確かに滑りやすいので注意しないと。それよりも運賃がだいぶ上がりました。10年前に比べて200円ぐらい。給料は上がらんのに。

走行距離は190km、最高速度は41.3km、AV速度21.3kmでした。
前回に引き続き暖かい日で結構な汗をかきました。今シーズンの冬は暖かい日が多く走りやすくていいですね。本当は土曜日に走りに行こうと思っていたのですが、疲れがたまっていたので1日ずらして正解でした。