FLEX STYLE

アウトドアなきつね

1/5 山倉ダム(キッズダム)

長い正月休みで暴飲暴食、体にムチを入れるためにモノQでいきなりのロングライドです。

イメージ 1
朝6時25分の境川CRです。
日中でも16℃のこの時期では暖かい予報で、朝の段階でも芯から冷える寒さではなく快適に走れそうです。

イメージ 2
まずは山倉ダムにあるキッズダムに到着。行く前から気になっていた場所なので寄ってみましたが綺麗で良さげな感じでした。名前のダムは”DOM”の表記だったので、ダム違いということが行って初めて知りました。聞こえてきた場内放送のイントネーションが違っていたので??と思いましたが理解できました。

イメージ 3
山倉ダム貯水池周辺を走れるので走ってきました。野鳥が多く見られましたがそのせいで糞がすごいようで写真右側に写っている森林が真っ白でした。

イメージ 4
山倉ダムと言えばこのソーラーパネルです。湖の1/3くらいを占めているようで少々物珍しい光景を見ることが出来ました。

走行距離は219km、最高速度は38.8km、AV速度21.8kmでした。
日中は予報通り暖かい陽気でしたが、朝晩は寒く余計な体力を消耗しました。現地でゆっくりしすぎて帰りが夜9時くらいになり、寒い時間帯も多かったので終始快適ではありませんでした。暖かいという予報から完全冬装備でなく考えが甘かったです。更にプラスして帰りに走るのが辛く感じてきてどうしようもなくなりました。走行距離が少し長かったようです。しばらく走りに行きたくない感じになってます。