FLEX STYLE

アウトドアなきつね

3/11 足柄峠・乙女峠~バス停めぐりポタリング47

真面目にヒルクライムをしにモノQで足柄峠乙女峠に行ってきました。余裕があれば引き続きバス停めぐりもという感じです。

イメージ 1
朝7時5分の馬入橋です。
今日は天候もイマイチで寒い。おまけに朝起きるのがかなり辛かった。テンション低めです。

イメージ 2
今回は初めて通るルートで足柄峠に向かいます。大井町の高尾ルートです。東名高速道と並走した道でブルックスの建屋が目立ちます。
天候がこんなかんじなのでバス停めぐりは程々になりそうです。

イメージ 3
足柄街道の矢倉沢までバス停の写真を撮り、そこから一気に足柄峠まで上りました。ほぼ休憩を入れずに上ったのは初めてかもしれません。おかげでかなり脚が売り切れました。

イメージ 4
足柄駅までダウンヒルして御殿場方面へ行き乙女峠を越えます。かなり寒く冬装備をしてきて正解でした。富士山ポイントも天気が悪くこの通り。

イメージ 5
いつもはここを右折して長尾峠から箱根を越えますが今回は珍しく乙女峠方向へ。この辺りで雪が降ってきました。春はまだ先のようです。

イメージ 6
乙女トンネルに到着。本日の目標は達成されました。

走行距離は141km、最高速度は54.7km、AV速度19.0kmでした。
来週のとあるイベントのよい予行練習になりました。