FLEX STYLE

アウトドアなきつね

3/4 熱海峠~バス停めぐりポタリング46

いよいよモノQを駆り出し熱海峠のツーリングです。天気が良ければバス停めぐりも兼ねてという感じです。

朝6時55分の馬入橋です。
久しぶりの早起きで気合が入っていたせいもありすんなりと起きれました。出発前にサイコンが反応せず、急いで戻り電池交換したというアクシデントもありました。久しぶりの乗る場合は前日までにきっちり整備をしておかないと駄目ですね。
曇ってますがこれから天候が回復する晴れ予報なので熱海に着く頃には・・・という感じです。

熱海到着時は厚い雲はなくなりうっすらとした雲の晴れ模様、早速西熱海ゴルフコース沿いのヒルクライムを開始します。初めて上るコースでこの勾配、ロードバイクヒルクライムも久しぶりで早々にギブアップ。所々、歩いて上るという軟弱ぶりでした。合わせてバス停の写真も撮影します。

目標にしていた姫の沢に到着、姫の沢公園で小休止です。いつもは通過するこの場所ですが初めてきました。駐車場にトイレがあり綺麗で近くに自動販売機もありいい場所でした。
このあと熱海梅ラインを途中まで下り、相の原団地までのバス停を撮影しに行きます。

相の原団地に向かう坂もこの通りでかなりの勾配、今日の自分は軟弱なので結局歩いて上る。

相の原団地のバス停に到着、風情があって静かでいいですね。バス停を撮影しようと思わない限りくることがない場所です。バス停めぐりの醍醐味はこのような場所に来たときに感じられます。
こんな長い急坂の上に住んでいる人がいるなんて信じられません。この団地に住んでいる人で自転車を持っている人は多分いないと思います。

このあと来宮駅までダウンヒルしいつもの親水公園へ寄り道して帰ります。桜が咲いてました。

大寒桜です。もうすぐ春ですね。
今日は程良い寒さでサイクリング日和でした。

走行距離は141km、最高速度は54.4km、AV速度19.3kmでした。
ロードは疲れますがやっぱり速い。近々とあるイベントがありしばらくモノQです。来週もどこかの峠に行って体を慣らす予定です。