FLEX STYLE

アウトドアなきつね

7/30  バス停めぐりポタリング29

関東も梅雨が明け、久しぶりのポタリングは脚慣らしを兼ねてメトロで近所のバス停めぐりです。

イメージ 1
パンクしました。
調べたらちょうど3年前の7月の山伏峠以来でした、メトロはタイヤが簡単に外れる仕様ではないため、チューブ交換ではなく、穴の開いているところを探して修理しなければなりません。タイヤに異物が刺さっている形跡はなく探すのにかなりの時間を要し、結局一時間ロスしました。

イメージ 2
パンクのおかげで予定していたルートを変更し、藤沢橋付近で早めの終了です。

走行距離は29km、最高速度は32.1km、AV速度11.8kmでした。
今日は普通に起きてゆっくり出発、更に近所で余裕のあるルートだったのでパンクによるモチベーションの低下はありませんでした。パンクが今日で良かったです。気になるのがパンクした箇所がリム側だったということ。何が原因なのかわからず気になります。リムに原因があるとすればまたパンクするかも。