FLEX STYLE

アウトドアなきつね

1/5 バス停めぐりポタリング13

2015年のスタートは先日取り付けたシングルクリートの調整も兼ねて近場のバス停めぐりです。
 
イメージ 1
10時40分の境川CRです。初乗りはビテスです。
天気予報どおりポカポカ陽気で寒くなく走りやすかったです。朝一出発じゃないこともありますが、冬でもこれくらいの陽気であれば毎週でも走りに行きたいくらいです。
 
イメージ 2
横浜の戸塚区、泉区付近のバス停をまわりました。終了間近の通信隊前バス停留所で撮影。
 
走行距離は33km、最高速度は31.9km、AV速度13.3kmでした。
正月の暴飲暴食後のウォーミングアップにちょうどよい距離でした。タイヤも交換し、ブレーキも調整、チェーンも綺麗にメンテナンスし走りやすくなりました。で、シングルクリートですがビンディングペダルの解放地をかなり緩めに設定したので思ったより外れやすく乗りながら少々強めに調整しなおしました。マルチクリートに比べて若干外れにくい印象はありますが問題なしです。カチッとしっかり嵌る感じがあるのでこちらのほうが良いです。今後もシングルを使おうと思います。