FLEX STYLE

アウトドアなきつね

クリート交換とブレーキ調整

正月早々、ビテスのタイヤ交換を実施した際に寒くて断念したブレーキ調整とクリートの交換を実施しました。
 
イメージ 1
ブレーキの増し締めとブレーキの左右バランスを調整、今日は暖かく作業し易い陽気で作業の進みも速い。
 
イメージ 2
今まで使用していたマルチクリート、2年くらい使用した思います。かなり緩くなりました。
 
イメージ 3
今回は思い切ってシングルクリートにしてみました。ビンディングペダル購入時に付属されていたもので余っていてもったいないので使ってみることにしました。マルチクリートだと交換しても緩い感じがするのですが、シングルだとカチッと嵌り、外すときもしっかり捻らないと外れません。なのでペダルを少々緩めに設定しなおしました。使用感は良く早く使ってみたいです。今まで立ちゴケはしたことがないですがどうなるか楽しみです。