FLEX STYLE

アウトドアなきつね

2013年1月 愛知・岐阜

真冬はスキー優先でしたが最近どうもテンションがあがりません。ということで初めての冬旅行です。
尾張美濃の城廻りに行ってきました。戦国時代の中心の地となるこの地域には城がたくさんあり、犬山城のような現存する城、墨俣一夜城のように実際にはなかった模擬天守、その他再建された天守、など色々なお城を見て廻りました。普通に考えて一番人気は犬山城なのでしょうが個人的には展示資料が豊富で見ごたえがあった清洲城がイチオシです。ここだけで見学に二時間以上要しました。二日目は雪で、いい感じで雪化粧のお城を見ることができました。
総走行距離は786kmでした。

名古屋城
イメージ 1

清洲城
イメージ 2

小牧城
イメージ 3

犬山城
イメージ 4

岐阜城
イメージ 5

■墨俣一夜城
イメージ 6

大垣城
イメージ 7