FLEX STYLE

アウトドアなきつね

鉄道博物館

ようやく鉄道博物館に行くことができました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もと鉄道オタク(というか時刻表を見るのが好きなだけ)としては十分楽しめる内容でした。かなり古いものの展示もありましたが、特に自分が小さかった頃の時代の展示物が懐かしく楽しかった。ブルートレインのあさかぜの車両展示がありましたが中に入れなかったのは残念。またC57形の蒸気機関車が展示の中心にありましたが、自分はC形よりD形好き。蒸気機関車の展示はどこに行ってもほとんどがC形なので今度はD形の展示があるトコに行ってみようと思います。