FLEX STYLE

アウトドアなきつね

3/25 本格始動!三浦半島一周

暖かくなってきたので本格始動です。ビテスで三浦半島を一周です。

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-130.html

イメージ 1

朝の8時30分の鎌倉駅です。爽やかに晴れました。まずは城ヶ島を目指します。


イメージ 2

久しぶりの南下、道もずいぶん変わっていて逗子の桜山隧道がリニューアルされてました。このトンネル、狭くて嫌いだったんですが、車道、歩道とも幅員が広がり走りやすくなりました。


イメージ 3

長者ヶ崎です。今日は風がなく走りやすいかな思ってましたが海沿いの道は風が吹いてました。


イメージ 4

三崎口駅もいつのまにか綺麗になってました。


イメージ 5

最初の目的地、城ヶ島に到着。しばし休憩です。


イメージ 6

休憩中に本日投入の新兵器、GPSナビで遊びます。まだ使い方がわからず勉強中、慣れてきたら詳しくレビューしたいと思います。


イメージ 7

城ヶ島を出発、ここから最終目的地のみなとみらいを目指し北上します。


イメージ 8

三浦海岸です。馬がいました。


イメージ 9

浦賀駅付近で雲行きが怪しくなってきました。午後は曇の予報でしたが雨が降ってもおかしくない雲行きです。


イメージ 10

途中、ポツポツきましたが馬堀海岸で青空が見えてきました。


イメージ 11

みなとみらい到着、ここまでほぼ追い風で楽に走れました。


イメージ 12

赤レンガ前、日曜午後とあってみなとみらい付近はどこも賑わってます。走りにくいので早々と退散です。


イメージ 13

走り足りないので泉区を抜ける少し遠回りのルートで境川CRへ。向かい風覚悟でしたが、めずらしく追い風でした。


イメージ 14

5日前は咲いてませんでしたが今日はこんな感じでした。春も近い。


走行距離は126km、最高速度は49.5kmです。AV速度は20.7kmでした。
先週よりアップダウンもあり距離も走ってますが風に恵まれ疲労感ゼロ、おまけに陽気もよかったので気分良く走れました。