FLEX STYLE

アウトドアなきつね

12/29 若洲海浜公園でゲートブリッジを見る

今年のシメはモノQで東京湾埋立地にある若洲海浜公園に行きゲートブリッジを見学します。

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-125.html

イメージ 1

朝7時10分の境川CRです。いちおう平日で人が少ないのでCRをふさいでみました。
8時間も睡眠したくせに寝起きが悪い。寒いと起きられません。


イメージ 2

ここ最近、銀座を抜けるのが常でしたが今日は途中で右折し勝鬨橋を渡ります。


イメージ 3

続いて晴海大橋を渡りますが都会の雰囲気漂うこの眺めが最高です。


イメージ 4

国道357号線に入り途中、若洲方面の表示を右折しゲードブリッジへむかう道を走ります。まだ開通していないので道も綺麗で信号も点灯していなく車も少なく快適。


イメージ 5

若洲海浜公園と隣接している若洲公園に到着。ここにはキャンプ場があり広い駐車場も併設されていて夏は賑わうようですが、今日は人が殆どいません。


イメージ 6

園内にはサイクリングロードがあり若洲海浜公園方面へ走ります。


イメージ 7

公園先端のゲートブリッジが見える地点へ。次に来る時にはもう開通していることでしょう。


イメージ 8

若洲海浜公園にもこのような快適なサイクリングロードがあり、一旦手前側に戻る感じで走ります。


イメージ 9

事前調査では猫が多いと聞いてましたがお昼寝中の猫を発見。かわいい。


イメージ 10

葛西臨海公園が見える地点へ。ディズニーランドのホテル群も見えました。


イメージ 11

また公園先端部分に戻ります。しかしこの広さと整備された公園はすばらしい。殆どがゴルフ場のようですが。


イメージ 12

先端部分に戻りゲートブリッジを眺めながら缶コーヒーを飲み、久しぶりにのんびり休憩。そういえばここ最近は遠出が続き、時間との戦いでのんびり休憩したことがありませんでした。今日は比較的暖かいので休憩するにはいい感じの陽気です。


イメージ 13

クロネコが近寄ってきました。目をあわせるとニャーニャー泣きます。かなり人馴れしています。


イメージ 14

食べ物はハンガーノック対策用のハイチューしなかく、あげてみましたが食べませんでした。貴重な食料がムダに・・・(泣)


イメージ 15

最後はこんな感じでベンチの横に上がりおねだりしてきました。こんな感じで一時間ほどクロネコとたわむれ、次に来る時は何か用意しとくよと思いつつこの場を後にしました。


走行距離は141km、最高速度は38.3kmです。AV速度は22.3kmでした。
猫がかわいいのでゲートブリッジが開通したらまた来たいと思いました。結構、人に馴れているので餌には不自由していないのかもしれません。この時期は人が少ないですが夏のキャンプ時期などは餌をあげる人が多いのではないでしょうか。ちょっと太めのどう見ても野良猫には見えない猫もいましたし。
目標としていた年間走行距離4200kmをなんとかクリアしました。新年早々に骨折して2か月走れなかったので目標達成は無理だと思ってましたが11月後半から距離を伸ばし、12月は最長走行距離を更新しスパートをかけました。といいつつ最後は少し辛かったので来年の目標はどうしようか考え中です。