先週は埼玉に初上陸、今日は茨城初上陸です。おそらく自走で行ける最後の砦にモノQで出発です。
朝の銀座で信号待ち。この時間になると日も差してきて走る分には暖かい。
国道6号線ですが事前調査では走りにくい道のようでしたが、その通り立体交差が多く路側帯も狭く限られ走りにくい。
松戸隧道に到着です。ここは事前に歩道があるトンネルということは調査済み。あまり広い歩道ではないのでゆっくり走ります。
立体交差は危ないので走りませんが、ここ呼塚交差点では左折信号の後にすぐに青信号になる交差点で渡れるスキがなく悩む。反対車線側に自転車用の信号があることがわかり解決、ややこしい。
またバイパスのような道が。ここも自転車歩道通行可なので無理せず歩道を走ります。
景色がだいぶ変わり長閑な感じに。
せっかくなので取手駅へ。もっと賑わっているかと思いきや静かでした。が突然、暴走族がロータリーを爆音を響かせ走りはじめました。記念写真?でも撮ろうかと思いましたが因縁を付けられたらマズいので止めときました。
でもこんな立派なサイクリングロードがあります。
ここのサイクリングロードは中央線を挟んで歩行者用と自転車用で分かれています。先週、荒川CRを走ったばかりなので思わず歩行者用を走ってしまいました。
サイクリングロードは車が来ないのでのんびり気分良く走れますが、向かい風であまりスピードが出ません。サイクリングロードは向かい風が多い自分です。
サイクリングロード終点、今日も目的は達成したのであとは急いで帰ります。
走行距離は192km、最高速度は44.2kmです。AV速度は24.1kmでした。
サイクリングロードは向かい風でしたが、それ以外は行きも帰りもほぼ追い風でツイてました。
次は栃木か群馬か?といきたいとこですが、この2県は遠すぎて無理でしょう。
サイクリングロードは向かい風でしたが、それ以外は行きも帰りもほぼ追い風でツイてました。
次は栃木か群馬か?といきたいとこですが、この2県は遠すぎて無理でしょう。