FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/26 今年最後の200km越え!山中湖へ

峠の寒さに懲りて山は行かないと決めていたのにモノQで山中湖まで行ってしまいました。今回は道志みちの紅葉と雪化粧の富士山見物です。

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-119.html

イメージ 1

朝6時の境川CRです。眠いし超寒いです。おまけにまだ薄暗くピンボケです。ここ最近、携帯電話のカメラで撮影しているのですが性能がイマイチで不満。


イメージ 2

一気に道志みちへ。今日は晴れの予報で暖かくなると予想していたのですが曇で全然気温が上がらず寒い。ひょっとしたら富士山見れないかも・・・と思うと心が折れそうです。


イメージ 3

両国屋のヘアピンを上りきったいつも写真撮影する絶景ポイント。紅葉まっさかりという感じです。


イメージ 4

所々で紅葉を楽しめるポイントで脚を止めて撮影しながら進みます。


イメージ 5

往路でもっともいい感じの場所でした。本当は「二里塚」というもっといい場所があったことを知っていたのですが行きも帰りも忘れて素通りしてしまうという大失態。


イメージ 6

道の駅どうしで小休憩。相変わらずの混みっぷりでした。


イメージ 7

山伏峠を軽々?越えて山中湖へ。前回も寄った山中湖交流プラザの富士山が見えるポイントへ向かうもこの有様、雲がかかっていて全然見えませんでした。雲の動きが結構速いのでもう少ししたら見えるかもと思いつつ山中湖のメイン通りへ向かうことにしました。


イメージ 8

いつもの場所でいつもの撮影。ここで少し陽が差してきたので早々に山中湖交流プラザへ戻ることにしました。


イメージ 9

戻ったらこんな感じで山頂部分が現れました。雪化粧が見れたのでとりあえず満足。


イメージ 10

本当は雲ひとつない富士山をバックにモノQと記念撮影したかったのですが次の機会に。
この時期は日が暮れるのが早く、暗くなる前には家に着きたいので退散、家まで直行です。


イメージ 11

と言いつつ帰りも少し脚を止めます。復路はここが綺麗でした。


イメージ 12

真っ赤です。


走行距離は201km、最高速度は61.5kmです。AV速度は22.1kmでした。
冬は寒いので出来ればあまり来たくないんですが雪化粧の富士山を近くで撮影したいので来年、再チャレンジします。遠いので早起きしないといけないのも辛いです。
今年最後の200km越えです。久しぶりのロングでしたが、疲労感も少なく肩凝りも発生せずいい状態で走れました。