FLEX STYLE

アウトドアなきつね

11/13 買い物ついでに箱根ヒルクライム

小田原に買い物があったので久しぶりにメトロを駆りだし、ついでに箱根旧東海道を上ってきました。

イメージ 1

朝8時45分の馬入橋です。
今日は秋晴れの日差しで暖かい。


イメージ 2

早川口です。かなりのんびり走ったつもりでしたがAV速度は23kmでした。


イメージ 3

三枚橋に到着。道路は渋滞、今日の箱根周辺は混んでます。左折してヒルクライムスタート。


イメージ 4

一昨日の雨の影響で日陰はまだ路面が濡れてました。


イメージ 5

メトロでヒルクライムは一年ぶりで結構キツイ。七段変速のメトロですが今の自分の脚力では必要十分でした。
七曲りに到着しました。いつもと同じ感じのレポートではつまらないので、今日はここから出現する12個のコーナーを撮影しながら上ってみました。まずはここが1個目のコーナーです。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

以上で12個です。当然ですがインコースを走る奇数のコーナーがキツイです。


イメージ 17

七曲りを越えてからも結構キツイ直線の長い上り坂が現れます。
今日はいつもより時間が遅いせいか、この付近で多くのサイクリストと遭遇しました。小径車で抜くのはちょっと勇気が要りますが結構な台数を抜きました。ここでH大学のサイクリング部の集団に出会う。すごい勢いで上っていく姿に若さをみました。


イメージ 18

この時期にしてはかなり暑く汗だくで芦ノ湖に到着。


イメージ 19

富士山は雪化粧。


イメージ 20

帰りは来た道をそのまま戻ります。お玉ヶ池ですが紅葉までもう少しでしょうか。
小田原に買い物ついでに来たのに危うく本来の目的を忘れてそのまま帰りそうになりましたが、無事にブツを購入し帰宅です。


走行距離は110km、最高速度は59.4kmです。AV速度は19.2kmでした。
大した距離は走っていないのですが久しぶりのメトロでかなり疲れました。スピードが出ないので何となく疲労感がたまる感じです。