FLEX STYLE

アウトドアなきつね

サイクルモード2011

今年もサイクルモードへ行ってきました。特に見たいモノはなくお金もかかるので行こうかどうか迷いましたが、新しいいモノを見るのは楽しいので行くことにしました。

イメージ 1

イメージ 2

サイクルモード2011会場。
あまり関係ないですが会場周辺は東日本大震災による液状化現象の影響で特に歩道のデコボコがすごかった。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

とりあえず、自分が乗ってるブランドのトコは行ってきましたがニューモデルに興味もないのでさらっと流しました。どちらも展示されてるモデルが少ないような気がしました。特にダホンは歴代モデルが展示されていましたが、盛り上がり感がなくあまりお金をかけてない感じが。。。


今回、目を惹いたのがサイクルナビです。今までのガーミンやユピテルのものは機能がイマイチ、ソニーのものは機能はいいんですが大きすぎということで気になるものの購買意欲をそそりませんでした。そんななかパイオニアユピテルの近日発売の新商品が小型で機能が充実していてこれはイイと思いました。また、更に良かったのがナビタイムのiphone用ナビサイトでした。ルートが色々選べて高低差まで表示される優れものです。ただしiphoneを持っていないので選択肢からは外れてしまいますが。