FLEX STYLE

アウトドアなきつね

6/26 酒匂橋~大和橋

久しぶりにモノQで表ヤビツを上りたかったのですが、曇の天気予報で雨が全く降らないという保証もなく、天気の変わりやすい山方面は避けて、前回と同じく熱海に行くことにしました。

イメージ 1

午前6時の馬入橋です。夜中に雨が降ったらしく路面が濡れてます。


イメージ 2

酒匂橋まで来ましたが小雨が。止まっていると大したことはないのですが走り出すとちょっと厳しい感じです。雨対策もまったくしていない状況で遠くの山の雲行きも怪しく散々悩んだ結果、ここで引き返すことにしました。


イメージ 3

家の近くまで来ましたが、雲行きは相変わらずですが雨が降りそうな気配がなかったのと最近走り足りないので境川CRを軽く走って帰ることにしました。


イメージ 4

相鉄いずみ野線の高架下付近のサイクリングロードの工事がやっと終わり新しい道が完成したようです。今まではくるっと迂回してもっと左側を走ってましたがようやくまっすぐ走れるようになりました。新しい路面は走りやすくていい感じ。境川CRは路面が凸凹していて走りにくいところが結構あるので少し整備してほしい。


イメージ 5

国道246号線と交差する大和橋まで着ました。きりがいいのでここで引き返します。


イメージ 6

おまけ。新しいパーツを装着しました。ブッシュ&ミューラーのサイクルスターという名のバックミラーです。
ロードバイクに乗ると後ろを確認するのが結構大変なので装着してみました。小さいですが結構役に立ち正解ですがちょっとかっこ悪い気がします。かっこ悪さを差し引いても取り付ける価値はあると思いました。


走行距離は103km、最高速度は44.7kmです。AV速度は25.4kmでした。
今日は水分補給を一切せず走りきれるほど涼しく小雨さえなければもっと走りたいくらいでした。