FLEX STYLE

アウトドアなきつね

山梨県立リニア見学センター

前から見学に行きたかった場所ですが、中途半端な距離と場所でなかなか行く機会もありませんでしたがドライブついでにようやく行くことができました。


イメージ 1

入口はリニアのデザインを意識した建物になっています。無料開放ということで施設もそれなりかなと感じました。有料でもいいからもっと充実させてほしというのが個人的な感想。一階は売店、二階は展示室、三階は展望室となっています。
今日は運が良いことにリニアの試験走行日だったようです。展望室から走行している様子が見学できます。速度が速すぎるのでデジカメの連写モードでないと上手く撮れません。ということで連写モードで撮影してみました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

ちなみに動画も撮影してみました。
動画はこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-101.html


イメージ 19

走行表示モニターがあり走行状態を確認できます。走行している場所と速度が確認できます。時速499kmの時に撮影しました。最高速度まで達するのがすごく速いです。


展示だけだと正直物足りなかったかもしれませんが試験走行を見れて満足、かなり楽しめました。