FLEX STYLE

アウトドアなきつね

12/11 三浦半島からみなとみらいへ

今年もあとわずかですが年間走行距離4000kmを目指してラストスパートです。距離を稼げるモノQで出動!

ルートマップはこちら→http://butchart.blog115.fc2.com/blog-entry-92.html

いきなり長者ヶ崎です。最近寒いので出足も鈍く遅めの出発。でも今日は暖かい。
いつもここで富士山を眺めるのですが今日は拝めず。

スッキリしない空模様ですが一応晴れてます。今日は風が強くて煽られます。突風がくるとバランスを崩すぐらい強いです。

とりあえず城ヶ島に到着です。雨が降ってもおかしくないような雲が上空を覆ってます。

とりあえずいつものベンチに座って缶コーヒーで一服。

今日の目的は城ヶ島からみなとみらいまで一気に走りぬけることです。強風ですが運良く追い風なのでかなりスピードが乗ります。モノQ全快です。

三浦海岸に到着。このあたりからアップダウンが少なくなるの更に走りやすい。

国道16号線に合流しました。かなり速いペースで走ってます。この先、田浦付近でトンネルが連続するので憂鬱。風に乗って一気に走りぬけようと思います。

本牧を抜けて横浜スタジアムに到着。寄り道も殆どしていないのであっという間でした。遅い原チャリを何回かぶち抜くぐらいのスピードで走ってました。結構気分がいいもんです。

みなとみらい付近に到着。今日の目的は達成ということで。

みなとみらい入口の紅葉坂交差点横にあるビルで足場の解体をしていたのですが、これがすごい。思わず写真を撮ってしまいました。見ているだけで脚がすくみます。よく見ると当然ですが作業員の方は命綱はしているので落下する心配はないと思いますが、手を滑らしたら解体物が落下してしまいます。下は歩道でしたが大丈夫なのか。今日一番の出来事でした。

帰りは境川CRを走りたかったので少しだけ遠回りして合流しましたが、ここからが試練でいままで恩恵を受けていた風が向かい風になりかなりきつかった。

走行距離は124km、最高速度は56.9kmです。AV速度は22.8kmでした。
今日は気分よく走れたので疲れてません。ヒルクライムもしてませんし遅めの出発で睡眠も十分でしたので。
でちょっと気になったんですが、どうもサドルがしっくりこないようです。慣れの問題かもしれませんのでしばらく様子をみますが、サドル地獄に陥るのか少々不安になってきました。余計な出費はしたくないのでケツをサドルに合わせていくしかありません。