FLEX STYLE

アウトドアなきつね

冬支度

寒くなってきました。冬支度としてグローブを購入しました。

イメージ 1

OGKカブトのEXG-1を購入、コレに決めたのはブランドとただ単に安いから。
本当の冬用であればもっと厚手で手首まで覆われた仕様になりますが自分はコレで十分、真冬でも指きりグローブで凌いできたくらいなので。ただ朝夕は寒いので購入に踏み切りました。細かいところが良く考えられていてはめ易い、握りやすい等、すごく関心しました。ホームセンターで買ったグローブとはやっぱり違います。


イメージ 2

ひとつ不満を言えばこの甲の指先部分の素材が手首のベルクロにくっついてしまうこと。おかげで毛羽立ってしまいます。指先ぐらいは何か考えて欲しい感じです。今後の課題でしょうか。


先日、デビューしましたが暖かくはないですが指先が冷たくならないのでいい感じです。走ると暑くなるので真冬でもコレで十分凌げると思います。