FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/23 また惨敗!表ヤビツ

スプロケ27Tとセライタリアのニューサドルの効果を試しにヤビツ峠に行ってきました。今年5回目のヤビツです。

イメージ 1

朝6時20分の馬入橋です。寒いっ。そろそろ冬支度が必要そうですが朝と山の中だけなのでここは我慢です。
寒いのは嫌ですが富士山がはっきり見えるよい季節になりました。


イメージ 2

名古木交差点です。今日はいつもよりスタートが遅いのでたくさんの速そうなロードの人たちを見かけます。
7時2分のスタートです。


イメージ 3

ゴールしましたが前々回の失敗を繰り返す失態を犯し、前半の無意味な区間で飛ばしすぎて力を使い果たし、蓑毛バス停で前回より1分遅れ、菜の花台で2分遅れと既にペダルを回せない最悪の状態でゴールです。唯一の途中の信号でひっかかりタイムをロスし集中力が切れてしまった・・・という言い訳を考えながらの走行でした。まだまだ駄目な自分です。で肝心のタイムは49分30秒という結果でした。
今日はハイカーの方をたくさん見かけましたが皆さん、鈴をつけてました。時期的に冬眠前の熊さんのニュースが頻繁に流れているので自分も気をつけないといけません。


イメージ 4

今日は寒いので早々と裏ヤビツ方面に下ります。ヤビツの紅葉はまだ先のようです。


イメージ 5

今日の裏ヤビツの川の水の色は透明でした。


走行距離は120km、最高速度は59.6kmです。AV速度は23.2kmでした。
今年もあと2ヶ月、紅葉の時期にあわせて今年最後のチャレンジしたいと思います。
スプロケ27Tの導入効果ですが自分はペダルを回せないタイプなので軽くなった分、楽になったという顛末。セライタリアのニューサドルは蟻の門渡りの痺れは発生しなかったものの尻が痛くなるという結果に。今までサドルで悩んだことがない自分ですがこれも自転車の楽しみの一つでしょうか。