FLEX STYLE

アウトドアなきつね

モノQのサドルを変える!

最近、表ヤビツをがんばって上ろうと思っている自分ですが、上っている最中に蟻の門渡り付近から痺れ始め、ゴールした時にはその周辺の感覚がないという、いつか何かがおきてしまいそうな状況になるので思い切ってサドルを交換することにしました。

イメージ 1

購入したのはこれ、セライタリアのXO FLOWです。定価5,600円ですが半額以下で購入、穴あきサドルでは最安かと思います。安すぎるのでどうかと思いましたが高級感があり今の段階では良い買い物をしたかなと。どちらかと言うとサドルはどうでもいい派でお金をかけたくないのが本音。


イメージ 2

これがモノQ標準のフィジークのパーヴェ CXです。定価を調べたら7,000円のものらしい。もったいないので通勤用のスコルトのサドルがボロボロなので交換をする予定。いままでありがとう。


イメージ 3

早速交換、こんな感じ。価格は自転車本体の100分の1ですがそれを感じさせない存在感。


今回、サドル選定にあたりある方のブログを参考にさせてもらいました。その方はいろいろなサドルを持って試行錯誤しているのですが、この一番安いXO FLOWが体に一番あっているようで、それを認めつつも認めたくない自分と葛藤しているという大変参考になると言うか面白いブログです。
さて、モチベーションは回復しているのですがこの週末もヤビツ行きをサボってしまったので来週末こそは行きたいと思います。