FLEX STYLE

アウトドアなきつね

モノQヒルクライム対策

昨日の結果から、以前より計画していたモノQのヒルクライム対策を実施します。

イメージ 1

昨日の表ヤビツの余韻が冷めぬうちに作業を実施します。対策は脚力強化・・・といきたいところですが一番手っ取り早いローギヤの歯数を増やし軽くします。


イメージ 2

ということでモノQ購入と同時に入手していたスプロケットの12-27T仕様を投入します。モノQ購入時に一番悩んだノーマルクランク仕様であることを解決するために準備をしていましたが、いよいよその時が来ました。


イメージ 3

モノQ初カスタムですが、難なく交換完了。ピカピカのスプロケットがいい感じ。あわせてチェーンも洗浄しました。


イメージ 4

標準のスプロケット12-25Tはブレーキクリーナーで洗浄し大切にしまっておきます。今後の出番はないと思いますが。


むくむくとやる気が湧いてきました。来週末も表ヤビツかな。楽しみです。
苦しいのから逃げてしまう自分自身の心の弱さもなんとかしないといけません。