FLEX STYLE

アウトドアなきつね

10/2 今年4度目の表ヤビツへ

モチベーションも相変わらずなので2か月ぶりにモノQを始動させ、表ヤビツのタイムアタックを実施します。
表ヤビツのヒルクライムは今年4回目でタイム計測は3回目です。前回、不甲斐ない結果に終わりましたが気分を入れ替え少しずつタイムを縮めていこくとにします。

イメージ 1

朝5時40分の馬入橋です。日がだんだん短くなってきてまだ少し暗いです。
完全な夏仕様のスタイルで出発してしまい少々肌寒いです。


イメージ 2

もうすぐ名古木交差点ですが丹沢山系はどんより空模様でが今日は雨は降らないはず!


イメージ 3

名古木交差点です。呼吸を整え6時29分スタートです。


イメージ 4

ゴール!タイムは47分ジャストでした。自己記録更新です。
勾配がきつい蓑毛バス停までが15分で前回と変わらずだったので、記録更新は無理かなと思っていました。今回は前回の失敗を踏まえて、前半は抑え気味で後半の比較的勾配の緩いところでがんばり自己記録を40秒短縮です。いちおう短縮できたので満足しないといけません。
今日のヤビツ峠は人がいなく静かでした。ヤビツは朝が一番です。


イメージ 5

帰りは裏ヤビツのダウンヒル宮ヶ瀬湖から津久井湖を通り帰ります。ダウンヒルはさすがにちょっと寒かった。
裏ヤビツの道と併走している川の水の色がいつも以上に綺麗なエメラルドグリーンでした。


走行距離は120km、最高速度は62.6kmです。AV速度は24.0kmでした。
今の自分の実力は47分あたりのようですが何かを変えない限り、劇的にタイムは上がらないと思いました。死に物狂いで漕いでいる訳でもなく、まだまだ余裕を残しているのでもっと必至で漕ぐこと、ペース配分も考えていかないといけないと思います。上っている時は苦しくて思った以上にペースを上げられません。また、自分の脚力不足をカバーするためにモノQにも手を加える必要がありそうです。
記録の更新も楽しいですが、こんなことを色々考えるのも楽しみの一つかと。