モチベーション回復のため、二週間ほどお休みをしていましたがそろそろ始動です。コジャックを履かせたメトロの試走を兼ねて椿ラインのヒルクライムに行ってきました。試走というかいきなり本番となってしまいました。
朝6時30分の馬入橋です。出発時間がやる気のなさの表れです。
モチベーションはまったく回復せず、おまけに寝起きも悪くダラダラしていたら遅くなってしまいました。
今日の目的はコレ!コジャックの試走です。夏休みに履かせてからしばらく様子を見て問題ないことを確認できたので(実際はリヤの空気が抜け易く少々問題ありでしたが・・・)本日のデビューとなりました。その効果を楽しむのも今日も目的ですがモチベーションが低くワクワク感ゼロです。
早川口に到着。
AV速度は驚きの24.1kmでした。いつもより1kmぐらい速い感じでビテスの速度と同じくらいで走れているようです。
湯河原の温泉旅館街を抜けていきます。
前回確認済みでしたが椿ラインの下のほうは舗装が良くなっていて走りやすい。
このあたりはいいんですが今日はライダーが多くサーキット状態、ししどの窟まで非常に怖い思いをしながら上っていきます。特に独特の排気音を奏でるチャンバーをつけたバイクが接近するとマジ怖い。走り屋も多く、こちらはダウンヒルコーナー手前のエンブレ音が怖い。突っ込まれたら死にますね。
ししどの窟に到着。ここでライダーが続々とUターンしていきます。ここから先は少し安心して上れそうです。
ししどの窟を抜けてもライダーは多いですが無謀な運転をする人は少ないようです。
レーダー局が見えてきました。今日はここまでローギヤを封印していましたがこの辺りで斜度が少々きつくなるのと体力的に厳しくなるのを知っていたので温存していました。ここからローギヤ解禁です。といってもメトロのローは28T、もう少し下がほしいところですが椿ラインレベルでは十分なギヤです。
レーダー局をすぎるともうすぐ大観山のビューラウンジです。このあたりから景色が良くなり、やっと着て良かったと思うようになります。
大観山最高地点に到着です。今日は人が多くていつもの撮影ポイントでの写真撮影は断念。いつでも来れるし。
箱根関所南交差点に到着、交差点横にこんな石碑があることを初めて知る。自称、箱根通のはずなのに。
元箱根まで来ました。トイレ休憩して家路に着きます。
国道1号線ではロードとクロスに引っ張ってもらいいい感じのスピードで走れました。
走行距離は130km、最高速度は60.2kmです。AV速度は20.2kmでした。
コジャックに変えた感想は効果が体感できてないんですが、速度を見ると明らかに速い速度で巡回していました。ということで効果ありということでしょう。ビテスで既に装着済みで定期的に乗り換えしているので体が慣れてしまっているみたいです。
それよりもモチベーションが回復せず、この趣味もそろそろ終わりかななんて考えるようになりました。投資額から考えて簡単にやめるわけにいかず何か策を考えなければなりません。
コジャックに変えた感想は効果が体感できてないんですが、速度を見ると明らかに速い速度で巡回していました。ということで効果ありということでしょう。ビテスで既に装着済みで定期的に乗り換えしているので体が慣れてしまっているみたいです。
それよりもモチベーションが回復せず、この趣味もそろそろ終わりかななんて考えるようになりました。投資額から考えて簡単にやめるわけにいかず何か策を考えなければなりません。