FLEX STYLE

アウトドアなきつね

山中湖ツーリングのおまけ

自分は普段から水飲みで家でじっとしていても大量の水を飲んではすぐにトイレで出すという最悪の燃費をほこります。これが水分を消費するロングツーリングの時はどうかということで今回の消費量を確認してみました。

イメージ 1

ご丁寧に写真つき、ヒマなヤツだと思わないでくださいね。まあヒマですけど。。。
左上から、家から持参のアクエリアス(粉末タイプ)から始まり計9本、4.5Lを消費しました。
殆どがスポーツドリンク、それもポカリスエット好きだということがお分かりいただけるかと思います。ポカリスエットの自販機って殆ど見かけないんですがポッカの自販機には必ずポカリスエットがあります。といってもポッカもそう多くはなく、コカコーラやダイドーは多いので無い時はアクエリアスを購入してます。
内訳ですが行きは3本、帰りは6本です。行きは家を出る前に麦茶ガブ飲みしたのと午前中は雲の多い晴だったので日光にあまり当たらなかったこともあり少なく済みました。
次回のロングの時も調べてみようかと思います。