FLEX STYLE

アウトドアなきつね

6/11 ローギヤ封印、表ヤビツでマジ走り!

ここ最近、イベント続きと天候不順の為にご無沙汰でしたが今日はモノQを駆りヤビツ峠を目指します。
神奈川のヒルクライマーとしは聖地、表ヤビツのタイムぐらいは持っておいたほうがいいかと思い、意を決してタイムアタックを実施します。

イメージ 1

朝5時5分の馬入橋です。この時期は日も長くなり無茶苦茶暑いということもないので最高の季節です。


イメージ 2

一気に名古木交差点へ。この前に水分補給と軽い休憩を取り態勢を整えます。
朝5時51分、タイムアタック開始です。


イメージ 3

ヤビツ峠に到着、タイムは47分40秒でした。目標は50分を切ることでしたから満足です。
苦しかったのはやっぱり蓑毛バス停前後とゴール前の上りで最後は脚が限界でしたがなんとか持ちこたえました。ノーマルクランクでローギヤ封印は正直ちょっと苦しかった。
朝早いヤビツ峠は静かですが、この後にものすごい勢いでローディーさんが到着、その息の荒れようと脚のすさまじい筋肉、同じくタイムアタックしていたみたいですが一体何分で上がってきたのか気になりました。マジ走りで上ってきたつもりでしたが自分は限界までチャレンジしていないことがここで判明しました。息切れてないし。。。


走行距離は78km、最高速度は54.0kmです。AV速度は24.3kmでした。
当面の目標は45分を切ることを目指そうかと思います。新しい目標を設定しヤビツでの楽しみが増えた気がしました。まずは走りこんで剛脚を作ります。