FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4/18 春!箱根ツーリング

先週に引き続き、モノQでヒルクライムです。いよいよ箱根です。

朝5時30分の馬入橋です。日が長くなってきたので早めに出発です。

早川口に到着しました。今日はヒルクライムなのでスピードは控えめです。

お決まりのサイコンを確認、AV速度は26.8kmでした。ちょっと速かったかも。

三枚橋に到着、今日は手始めに国道一号線ルートを選択するのでまっすぐ箱根湯本駅方面へ。

箱根湯本駅です。以前来た時は工事中でしたが、綺麗になりました。

ヒルクライム開始です。この道のうねり方が箱根らしさを感じさせます。国道一号線ルートは車の量が多いので結構気を使って走らなければなりません。

国道一号最高地点手前まで一気に上りました。途中から道路脇に残雪が見られるようになり、ちょっと寒くなってきました。このあたりはうっすら霧がかかってます。

結構な量の雪が降ったようです。

気温が表示されてました。4℃でした。汗が冷たくなるのでちょっと辛いです。

最高地点到着、モノQで上りきりました。表ヤビツに比べると距離はありますが激坂がないので楽です。ギヤも使い切りましたが余裕を残しながら上れた感じです。

芦ノ湖到着、8時ちょうどでした。

達成感以外は何もなく、寒くなりそうなので早々に帰ります。帰りは旧東海道ルートでダウンヒルを楽しみます。

残雪の影響で路面が濡れているのであまりスピードを出せず残念。一応、過去最高速度を記録。

三枚橋に戻ってきました。ダウンヒル終了。

走行距離は109km、最高速度は64.8kmです。AV速度は22.7kmでした。
次はいよいよ旧東海道ダウンヒルに挑戦ですが、その前に違うルートも攻めようかと思ってます。また峠もを攻めたい、そろそろビテスに乗りたいなどなどいろいろ考えているのでいつになるかは不明。
体がロード特有の姿勢にまだ慣れない状態です。これで200kmとか走れる日は来るんでしょうか。