FLEX STYLE

アウトドアなきつね

4/4 逗子ハイランド~城ヶ島

昨日に引き続き桜見物のポタリングです。逗子の久木にある逗子ハイランドを目指します。

イメージ 1

鎌倉方面から横須賀線沿いを走り、逗子駅前の久木の交差点を曲がると既に桜並木を見ることが出来ます。
桜を眺めながら長い上り坂を上ります。


イメージ 2

坂を上ると桜のトンネル状態になります。朝6時半ですが写真を撮りに着ている人が結構います。


イメージ 3

さらに住宅街の中に入っていくとかなり密度の濃い桜トンネルになります。


イメージ 4

こんな感じの景色が続きます。


イメージ 5

逗子ハイランドだけでは物足りず、城ヶ島まで行ってみることにします。今日の天気は晴れだったはずですがこんな感じの雲行きで今にも雨が降りそうです。


イメージ 6

今日はいつもとルートを変えて東京湾沿いを走り城ヶ島を目指します。


イメージ 7

三浦海岸が見えました。


イメージ 8

三浦海岸到着、日が差し込んでますが天気が良くなる気配はないです。


イメージ 9

モノQ城ヶ島初上陸しました。缶コーヒーを飲みながら休憩、雨が降らないうちに帰宅です。


走行距離は83km、最高速度は51.1kmです。AV速度は22.1kmでした。
かなりの疲労を感じ、脚も売り切れ状態、やっぱりロードは疲れます。三浦海岸沿いのアップダウンの激しい道では昨日と同じくもっとローギヤほしいと考えつつ走行していたら、上りで赤モノQにあっという間に抜かれました。おなじマシンであれだけの差が何故つくのか。。。やっぱりエンジンが非力?